資料


   Googleアカウントの登録方法

わいわい写真クラブホームページでは「Google+」の写真アルバムを使用しています。
このアルバムにコメントや「いいね」(+1)を投稿したり、会員限定の写真の閲覧にはGoogleのアカウント取得が必要です。

Google+に登録しますと自分の写真アルバムをみんなに見てもらったり、会員同士のコメントの投稿や、メッセージの交換などいろいろなコミュニケーションツールを活用することができます。

強制ではありませんが、できましたらGoogleアカウントを取得してインターネット上の写真コミュニティにご参加ください。

以下Googleアカウントの取得方法を解説いたします。


超簡単Googleアカウント

@インターネット検索で「google」と検索してください。google画面が出ている方はそのままでOK
画面右上の「ログイン」ボタンをクリックすると


A「アカウント作成」をクリックすると

B必須記入項目を入力してください。
氏名の下のユーザー名(@gmail.comの前)は既に使用されていることがありますので前後に数字を入れるなどして取得可能な名前を取得してください。

氏名はできるだけ本名でお願いします。

入力したユーザー名(****@gmail.com)
パスワード
を紙に書いて忘れないようにしてください。

C上記項目を入力後「次のステップ」のボタンをクリックして以後画面の指示に従ってください。

無事アカウント登録が完了したらGoogle画面であなたの名前でログイン状態になっています。
Google画面の右上「Gmail」をクリックするとGmailの送受信ができます。
Gmailはご自分のスマートホン、タブレット、パソコンのメールソフトにも設定可能です。

以上Gmailが取得できたらGmailアドレスを
info@wai-wai.org
まで送信下さい。

 

Topページ設立趣旨写真展会員募集インフォメーションわいわい掲示板リンク


堺市:わいわい写真クラブ

・万一このサイトで紹介している写真がどなたかの肖像権を侵したり、ご迷惑となっている場合は直ちに削除いたしますので下記メールアドレスまでご連絡下さい。
・このサイトで紹介している写真でご自身が写っている場合は生データを差し上げますので下記メールアドレスまでご連絡下さい。

E-mail:info@wai-wai.org
Copyright © 2009 わいわい写真クラブ. All Rights Reserved.